2005-05-10から1日間の記事一覧

スーパーの娘

昨夜の帰り道、石川町のスーパーに立ち寄り、ちょっとした買い物をした。普段は山手駅近くのスーパーを利用するけれど、たまにこちらもつかうのだ。と、そのレジで気が付いた。あれ、この人山手の方で見たことある、と。それも、手さばきの見事な人(id:gold…

アメトークを見た

上で書いたココリコが出ていた番組は、雨上がり決死隊のアメトークであった。ここらへんの組み合わせもなかなか面白い。上の話の後、何か顔の話になったと思う。蛍原はイソギンチャクから進化しただの、田中はすべり台から進化しただの言われるなか、遠藤は…

セレストブルーを聴きながら

昨夜ニュース23を見ていたら、オマケ部分か何か知らないが、Coccoについてなにかやるとのこと。寝る予定を延長して、見ることにした。Coccoは二枚組のベスト盤を持っているのみだが、実に気になる歌手なのだ。それが最近、いつの間にかほとんどアルバムを持…

Big News Coming?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japanese_detained_in_iraq/ [東京 10日 ロイター] 外務省は、在ロンドン日本総領事館が日本時間未明、英国のハート・セキュリティ社から、同社イラク支店のコンサルタント、齋藤昭彦氏(44歳)がイラクで行方…

関外停電日記

午前十時五十分、私たちの事務所内が沈黙した。蛍光灯は輝くのをやめ、ラジオはさえずるのをやめた。すべてのパソコンはただの箱となり、電話機から声が聞こえることはなくなった。冷蔵庫は冷やさず、ネットからは遮断された。ブレーカーが落ちたのではなか…