2005-09-26から1日間の記事一覧

案ずるより田尾安志、案じたのに田尾安志

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050926-0014.html 楽天は25日、田尾安志監督(51)に電撃的に解任を通告、来季から社会人野球シダックスGM兼監督で南海、ヤクルト、阪神で監督歴のある野村克也氏(70)を新監督とすることが明ら…

小さな事からコツコツと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000101-yom-soci&kz=soci 国家公務員給与、手渡しで1億ムダ…振り込み達成6割 このニュースを見て思い出した。日記に書こうとして忘れていたことを。しかし、忘れていたことなので精確はほとんど望めない。 …

三賢人の到来

◆古紙回収博士◆ 終末の夜、フライパンにお好み焼き(最近毎日お好み焼きを食べる毎日です)を流し込んだ瞬間、ドアをノックする音がする。私のワンルームのアパート、台所即ち玄関である。その時ドアは私の真横にあった。私は面倒なのでドアを開けた。もしも…

九月二十六日の朝に鳴きはじめた蝉に、俺はどんな責任を取ればいいのか?

数日前まで暑さに苦しめられていると思っていたら、今朝は一転してえらく寒いのだからたまったものじゃない。まだ長袖の用意もなく、つるしたままになっていた薄手のジャケットなどはおって来た俺はまるでできそこないのホストのよう。昼は暑くなって、日が…