2005-10-25から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

なんか仕事の目途もついたし、日本シリーズもあるし、帰るか。まだ午後七時前だ。それになんだ、なんか食生活を一つ上に戻してもよさそうな気配。悪くないぞ。久々に肉か魚を買うか。それでいこう。今日は、早く帰ってしまおう。

罪は桃色

もう、タバコのことはすっかり忘れていた。ライターはお香に火を付けるもの。私の部屋はお寺の香り、くゆる香煙に身をたゆたわせたり……。ところがどうだろう、それを見越したみたいに、「ペシェ」という名の桃色タバコが私の手元に。そのJTからの贈り物は、…

100人目の馬鹿

上の番組を見たあとのフジテレビ。単発か何かわからないが、素人が自分より馬鹿な知り合いを紹介していき、100人目の馬鹿を探すという企画をやっていた。それを見て「馬鹿だねぇ〜」と言う係は関根勤。まことに深夜らしい馬鹿な企画で眠いのにかかわらずつい…

秋の夜長のハードゲイ

連チャンでレイザーラモンHG登場。今度は久本雅美の番組で、新しいのだろうかはじめて見た。そして、ここで出てきたのがレイザーラモンの相方・出渕誠である。そうだ、日刊スポーツの記事で見たばかりだ。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-e…

秋のハードゲイ

アメトークを見ていたら、笑い飯に南海キャンディーズ、レイザーラモンHGに友近、そしてケンドーコバヤシが集合していた(ケンドーコバヤシはほとんど知らない)。で、これらの面子がある軍団に属しているという。そして出てきたのがバッファロー吾郎だった…

三十分後の世界

俺の会社の始業は九時三十分である。俺の出社時刻は±十五分、いや、+十五分以内といったところか。俺は重役ではないが社員でもない。だから、いいのだ。昨夜だって一人残業だ。とはいえ、三十分遅れるとさすがに気が引ける。今朝はその三十分遅れになった。…