2005-12-08から1日間の記事一覧

ビジネスメールの書き方あいわかりませぬ

本日、当社において多少の難ある交渉をするにあたり、送付文章を執筆することの任を奉じる次第となりました。かくなる上は凡愚の持てうる力を残るところなく絞り出し、当社の意を先方に伝えるところの言葉を書き記した次第であります。 ところが、本件愚稿を…

『お笑いLIVE10!』を見た

チャンネルを変えるとザ・たっちがネタをやっていた。サンデージャポン以外で初めて見たが、やはりなんというか妙な押しがある。だんだんザ・たっちが面白いのか、おすぎとピーコが面白いのか判らなくなってくるのもいい。双子でお笑いというと、ポップコー…

引退ナショナル・ジョッキーズ

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051207K21.html 香港・ハッピーバレー競馬場でナイターで行われたキャセイ・パシフィック・引退ナショナル・ジョッキーズ・チャンピオンシップ(12人参加)に出場した武豊騎手は騎乗馬がいずれも着外となり、ポイント…

ジャリスコライト

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2005/12/08/01.html 2歳G1のタイトルを獲ると種牡馬としての価値が高まるというオーナーサイドの選択でこのレースを使うことになった 先週の阪神JFで俺が本命にしたのはアサヒライジング。血統も地味で人気も薄目…