2006-04-19から1日間の記事一覧

秋葉原が案外近いことに気づかれて

俺は俺がオタクなのかどうか正直よく分からない。あるサイト界隈などをウロウロしているのでオタに関するいろいろについて無知なわけではないし、雰囲気やそういったものもわかる。が、門前の小僧習わぬ寿司を毎日食う毎日ですといった塩梅であって、実際に…

思っていたより千葉は遠くて

俺は人生の大半を湘南モノレール沿線で過ごしてきた人間だ。だから、湘南モノレールへの思い入れは強い。モノレールに対する思い入れもある。しかし、懸垂形に限る。懸垂形モノレール主義者といってもいい。何を主張する主義なのかよくわからないが。 そんな…

無駄な遠回りではなかった

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200604/bt2006041906.html 「何がきっかけかわからん。こんな空気もリズムも今まで経験したことがない」 揶揄ではない二点打線だったカープ。特に前田智徳の二番が完全に機能不全に陥っていた。あるファンは「打順をス…

これから君が百年生きても

王貞治よりホームランを打つ選手、張本勲より安打を打つ選手、金田正一より勝つ選手、福本豊より盗塁する選手は出てくるかもしれない。しかし、新庄剛志だけは二度と現れないはずだ。考えてみなよ、一シーズンまるまる自分の引退興行にしてしまうプレイヤー…