2006-05-25から1日間の記事一覧

『ルナティックス - 月を遊学する』松岡正剛

ASIN:4122045592 ……ここのところ本を読んでいないわけでもないが、ここにメモし忘れていて、これが一番遠いか。たしか、皐月賞のころ、この本を読んでいて、せっかくだからアドマイヤムーンいくか、みたいに思った記憶があるので、だいぶ前だ。結果、いかな…

『鎌田俊彦氏の生活と意見』鎌田俊彦

ASIN:4900456519 ちなみに刑務所の役割は何かというと、このあたりはサヨクもよく分かっていないようですが、決して犯罪者を改心、改悛、更生させる場所ではありません。これは誤解もいいとこで、単に犯罪者の自由を奪い、隔離することで、結果的に社会の治…

東京優駿の出馬表を見て驚愕した男

http://keiba.yahoo.co.jp/derby/race/denma/ 俺は今年あたりから関東馬愛に目覚めた。関東の競馬ファンならば、関東を応援したい、と。もちろん、弱いことは承知している。馬券は別だ。だから、こちらの新聞が東の馬に妙に重い印を打ってるのを見たりすると…

ダービーウィークに雷に打たれて死んだ男

豪雨にさらされびっしょびしょ、シャツもパンツもびっしょびしょ。靴の中ぐしょぐしょいわせてコンビニ入って、お目当ての内外タイムスなくて東スポで我慢、ついでにビールを二缶、ずぶぬれてまた豪雨の中へ。 落雷、落雷、また稲光、このまま雷に打たれて死…