2009-04-08から1日間の記事一覧

wwwの終わりと12バンドワンダーランド

ふと気づくと、俺はラジオを一つしか持っていなかった。カネツクロスが何かのレースに勝って、俺も馬券で勝って、その金で買ったポケットラジオだ。短波放送も入るのが売りだ。それなりに高いものだったと思う。 で、カネツクロスというからには、俺にとって…

いいな、草間彌生ケータイ

KDDIは、前衛芸術家の草間彌生氏が手がけた携帯電話「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」「私の犬のリンリン」「宇宙へ行くときのハンドバッグ」を発表した。新ブランド「iida」のArt Editionsモデル。 草間彌生氏が手がける“アート”な携帯電話3…

舞鶴市女子高生殺人事件報道でわかった俺の理性および心情の弱さ

府警は会見で、逮捕の根拠については答えず、接見に訪れた弁護士も取材に応じなかった。事件には明確な物証がないとみられている。 http://www.asahi.com/national/update/0408/OSK200904070086.html この事件、何ヶ月か前の、弁護士立ち会いの別件家宅捜索…

箕輪はるかの肺結核と侍チュート!について

人気お笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるかさん(29)が肺結核で入院したことが波紋を広げている。 「過去の病気」と思われがちな結核だが、実は国内で毎年約2万5000人以上が発病する感染症。どんな病気なのだろうか。 http://www.yomiuri.co.jp/na…