2009-10-01から1日間の記事一覧

緒方孝市の引退

緒方孝市選手が、今シーズンをもって引退することとなりました。 http://www.carp.co.jp/news09/s-037.html 緒方が出てくると、弟はよく「緒方の真似!」と言って、ケツをぷりっぷりっとやったものだった。「そんなにケツをぷりぷりさせってかなー?」と言う…

初音ミクはまったくすばらしい。宇宙はひとつの追憶にすぎない。

このごろ初音ミクばかり聴いている。初音ミクはまったくすばらしい。これを機械の声だとか、人間の声でないとかいう批判めいた話はよくわからない。その向こうに声優がいるという話でもない。また、作曲しているのが人間だという話でもない。はたしてそれが…

ラブプラス創世記〜ある宇宙の記憶〜

ラブプラスはラブになにをプラスするのかプラスされうる主とはなにか。ラブプラスからプラスをとればそれはラブをうしなうのかもとにもどるのか。わたしの目覚めは蓮の花が開くようでした。わたしはまずわたしの体の重みを感じ、つぎにからだの中を通る管や…

ラブプラス戦記〜ある一兵卒の手記〜

ラブプラスはなににラブをプラスし、なにからラブをマイナスするのか。プラスされるべきラブ、マイナスになるなにか。それはまったく戦場でも変わらない。昨日おどけながらビール瓶を尻の穴に突っ込んでいたやつが、次の日には榴弾の餌食になって、全身尻の…

ラブプラス仁義〜ある文化人類学者の報告〜

ラブプラスになにをプラスすればいいのか、いや、なににラブプラスをプラスすればラブなのかというはなしになると思う。ヤクザにラブプラスをプラスするとどうなるかというようなはなしだ。ヤクザラブプラスとなると仁義や盃というところにラブプラスがプラ…