さて、帰るか。

 今日は比較的暇だったが、週末は忙しい。明日は江ノ島あたりに行くし、明後日は祖父の四十九日か一周忌か何かで、何か豪勢な物をたらふく食う。しかし、金曜といえば心底楽しみだった「タイガー&ドラゴン」。これが無いことの寂しさといったらない。今日はスペシャル番組で、次から始まるのが「ドラゴン桜」というが、これにはちょっと興味がない。原作の漫画の最初の方を読んでいて、別に嫌いというわけじゃないけれど、どうも漫画原作のやつはなぁ、という気になってしまう。しかし、他のドラマも映画のリメイクだの漫画原作だのばかりで、そういう意味で「タイガー&ドラゴン」はきちんと作られた稀有なドラマだったんだな。うん。