FUTON?

 テレビブロスは文字がいっぱい詰まってる割に、二百円というのがいい。マックチキン並のお得感だ。で、元を取ろうとだいたいの記事を読むのだけれど、ミュージックコーナーのアルバムレビューの次のページは飛ばしがちだ。なんだか全然知らないジャンルの話ばかりで、まったくわからないからだ。いや、ジャンル云々以前に、最近の音楽(洋楽)なんてなんだかわからない。
 しかし、今号はちょっと違った。「バンコクとカイロから無意味なパワー到来!」という見出しがあったのだ。バンコクとカイロなら元から知るよしもなく、どんなかと思って読んでみたら、バンコクの方の記述に腰を抜かすほど驚いた。

スウェードのドラマーが新たに加入

 うお、サイモン、お前、タイて。あ、ジャケット写真の真ん中で正座してるお前、うわ、サイモンじゃん。バンド名はFuton。検索したら出てきたぞ。
http://www.bangkokshuho.com/rensai/pomelo/geinou8.htm
http://www.smashingmag.com/int/int05/050510futon_kuma0.html
 へえ、面白そ。日本人女性がヴォーカルなのか。いや、曲ごとに違うのか。まあいいや。で、俺、グラムロック、好きだし、気になる。しかし、どんなんだ、一体? Amazonで買えないのか(売ってても金無いが)? 公式サイト(http://www.xfuton.com/)は、なんだかわからんが表示されないし。うーん、いつか辿り着けるかどうか、一応メモしておこう。
 しかし、サイモン、バンコクに流れ着いていたか。いやはや、他のsuedeメンバーはどこでどうしているんだろう? あれ、the tearsの動向も全然知らないや。まあ、いつかテレビブロスで知ることもあるだろう。