いい話なのかなんだかわからないが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000001-cnet-sci

 MacintoshファンがIntel MacWindows XPを読み込ませることに成功し、約1万4000ドルの賞金を手にしたようだ。

 以前メモした通りIntel MacClassic環境を相手にせず(id:goldhead:20060210#p2)、なのである。それでこのニュースだ。以前にあげた選択肢のうち、「Intel Macに突き進む」と「Windowsへ移行」がいっぺんに来たような話なのである。もちろん、これがAppleの正式サポートでもなんでもなく、どれだけの手間がかかって、どれだけの実用性があるのかはわからんけれど。
 ……って、別にIntel MacでXP動いても、あんまり意味はないんだよな。問題はクラシック環境からOSXへの移行なわけだから。というような話をいぶかしがる方も多いかも知れないが、雑誌「DTP WORLD」の今月号の付録小冊子が、未だに「OS9からOSXに移行しましょう」みたいな内容だったんだぜ。本当におそろしくそういう感じなDTPの世界なのである。南無三。