PRIDE 武士道 −其の拾−

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200604/02/index.html
 一週間遅れの深夜放送を見た。いやはや、面白い。これならゴールデンでやってくれって感じだけれど、無理だからこの枠なんだろうな。でも、嫌いな人は嫌いかもしれないが、美濃輪育久vsジャイアント・シルバなんてのは、知らない人が通りがかったら、ちょっと足を止めようかって代物だぜ(町中だったら逃げるけど)。美濃輪はジャンクスポーツあたりで顔売れてきてるんじゃないのだろうか。俺は、このくらいのけれんはあった方がいいと思うんだけどな。
 で、肝心のと、言ってはなんだけれど、他も見所いっぱい。全部挙げてはいかないが、やっぱりルイス・アゼレードvsヨアキム・ハンセンとか、面白いよなぁ、ピリピリでガッツンガッツンで。近藤有己vsフィル・バローニ改のK.Oシーンも派手だったし。でもあれも、筋肉+技術って感じで、ボディから崩して、しかし、バローニの筋肉ときたら階級違いな感じ。
 そんで一番の注目は五味隆典vsマーカス・アウレリオか。先入観あって見ざるを得ないけど、五味のギラギラした感じ無かったかな、やはり。強い馬が案外あっさり掲示板外してしまう感じ。ファイターのモチベーションってのは大きいんだろうな。
 うーん、PRIDEも無差別級とかいって、それってどうなんだろとか思ってたけど、これならいけるよ。ウェルター級も渋い感じだし、ライト級も充実。なあ、なんとかもっと地上波で見やすくなるよう頑張ってくれ。せめてこの深夜はやめてくれ。眠いから。クソ。