それでお前は電車には乗りたくないのか?

http://www.sanspo.com/sokuho/0410sokuho059.html

松丸伸一郎裁判長は「女性の供述は信用性が高く、原告が痴漢行為に及んだと認められる」として、原告の請求を棄却した。

 この事件の白黒はもちろん知らね。ただ、心情的にこういうニュース、男なので男よりになるのは仕方なくね? でも俺、やっぱり白黒云々はできなくね? で、それで俺、別のこと気になった。
 要するに俺、裁判よくわかんね。刑事と民事で違う判決出る、それはまだ、何か基準が違うと思う。だけど、この件で、民事が「痴漢行為に及んだと認められる」とこまで認定する必要なくね? 「当時の女性の‘具体的かつ詳細で迫真性に富んだ’供述による逮捕に違法性はない」じゃだめ? 「事実関係については、結果的に刑事で不起訴処分になったようだけど、逮捕と拘置したのは仕方ないよ」じゃだめ? 事実関係まで踏み込まなきゃいけないの? 一方の女性の方の供述を灰色か黒にしなきゃいけないから駄目なんか。そうか、整合性なりたたんか、たたんのか? 俺、もちろんこの件の白黒知らね。ただ、一方で嫌疑不十分(えん罪ですらない?)、もう一方で完全に黒認定。これ、よくわかんね。民事の方が偉くていいんか、ええのんか?