2006-04-10から1日間の記事一覧

それでお前は電車には乗りたくないのか?

http://www.sanspo.com/sokuho/0410sokuho059.html 松丸伸一郎裁判長は「女性の供述は信用性が高く、原告が痴漢行為に及んだと認められる」として、原告の請求を棄却した。 この事件の白黒はもちろん知らね。ただ、心情的にこういうニュース、男なので男より…

PRIDE 武士道 −其の拾−

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200604/02/index.html 一週間遅れの深夜放送を見た。いやはや、面白い。これならゴールデンでやってくれって感じだけれど、無理だからこの枠なんだろうな。でも、嫌いな人は嫌いかもしれないが、美濃輪育久v…

予告された交代の記録

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060410080505/Sanspo_EN_120060410007.html 加藤晴彦からバトン…ウエンツ瑛士「あいのり」で初司会 俺は「あいのり」を見たことがない。しかし、この見出しを見て、俺の脳は勝手に回転を初めて、次のことを俺…

おまえは誰なんだい? ハマタ

スペシャル番組の影響か、三十分おくれくらいの「ガキの使い」を見た。今回はメンバー五人が二十四時間テレビのマラソンに挑戦、しかし、フェードアウトすると別人登場というネタ。仕掛けは最初の走者でわかるので、後は誰が出るかという勝負。一人目松本人…

テレビの進化における画面上の功罪について

人の家を訪れたおり、えらく新しく、えらくいいテレビで「行列のできる法律相談所」を見ました。私が見たくて見たわけではないのですが、磯野貴理子(名器説)の肌もぴかぴかに見えました。ゲストにキャイ〜ンが出ていました。ネタは「ウドがプライベートで…

不羈の馬

昔、アンブライドルズソングという馬が米国で人気したことがあって、その父がアンブライドルドだった。アンブライドルドとはなんぞやと調べたら、「馬具をつけない」が転じて「奔放な」という意味をも持つ言葉だった。それがもう一回りして馬に戻ってきてい…

『御緩漫玉日記 (2)』桜玉吉

ASIN:4757725957 一巻:id:goldhead:20050203#p2 「えー、この漫画って雑誌に連載してるのー?」と脳内彼女に驚かれてしまった。「※このプレゼント企画は雑誌掲載時の〜」という枠外注意書きを見つけたのだ。それで俺は、この枠も何かも溶け出しているような…