本当によかった

http://www.sanspo.com/sokuho/0524sokuho020.html

コスモバルクは陰性−伝染病の疑い晴れ帰国へ

 シンガポールに足止めされていたバルク(id:goldhead:20060518#p1)、ようやく正式結果が出て無事帰国へ。いや、よかった、よかった、本当によかった。それしかない。俺は生来の小心者、臆病者、悲観主義者なので、いくら理性で「ほとんどシロだろう」と思ったところで、実のところひどく心配していたのだ。万が一ってこともあるからね。いや、やはり理性万歳、識者の見識万歳、といったところか。
 さて、宝塚記念。この舞台でのディープインパクトコスモバルク、できることなら見てみたい。ただ、調整面で難しいところもあるだろうし、あくまで状態を見極めた上で、ね。今回の件、あやがついたと見るか、災い転じて福となるかはわからない。案外あたたかい星の国が性に合って、いい休養になったかもしれないし。