ジョン・マーク・カー・ノー・リターン

http://www.sanspo.com/sokuho/0829sokuho006.html

【ニューヨーク28日共同】米コロラド州で1996年、ジョンベネ・ラムジちゃん=当時(6)=が殺害された事件で、地元検察は28日、今月16日にタイで逮捕した米国人元教諭ジョン・マーク・カー容疑者(41)のDNAと、ジョンベネちゃんの遺体から検出された犯人のものとみられる残留物のDNAの型が一致しなかったため、同容疑者を訴追しないと発表した。

◆第一報→http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060818#p2
 ジョンベネちゃん事件の続報。俺の予想、というか世間一般の予想が当たったようだ。あとは事件の真相(妄想)を告白するような本でも出版という見立てだったが、それはどうだろう。疑惑や論議以前に、こうまであっさりはねられてしまうと、あまり価値はなさそうだ。遺族に訴えられるようなリスクもあるなか、あえて火中の栗を拾いに行くところがあるだろうか。ましてやこのカー、別件でペドファイルらしいというイメージがついてしまい、よほどの内容ではなきゃ手に取りたいとは思わない。結局この件はこれで終わりだろう。
 って、まだ一応、メールの中の犯人しか知り得ない情報って謎は残ったか。けど、あまりに多くの情報が流出しちゃってる事件だけに、そこらあたりもいずれ簡単に出てきてしまうかな。それとも、「ヨーロッパを放浪しているとき、同じ趣味の男に打ち明けられた話だ」とか言い出したりするかもな。いや、そうだ、真犯人ってのがどこかにいるんだから、この件が終わったわけじゃなかったか。でもどうかね、どうなんだろうかね、ホントに。