おい、俺。

http://www.sanspo.com/sokuho/1006sokuho017.html

 橋本聖子参院議員は6日までに、先月28日に出産した男児を今年2月のトリノ冬季五輪にちなんで「とりの」と命名した。当てる漢字は検討中という。

 橋本聖子といえばマルゼン橋本牧場の生産で、国際G1を制した名牝。当然その産駒にも期待が高まるところだが、このたび登録された名前はマルゼントリノ。マルゼンセイカ、マルゼンギリシャに続く活躍が、早くも楽しみである。
 ……などと書いたところで、ほとんど同じようなことを以前も書いていたことに思い至った(→id:goldhead:20060215#p1)。毎度毎度マルゼンスキーばかり思い出してごめんなさい。親族の金銭トラブルにもめげず頑張ってください。でもその親族って……、いや、競馬にはいいときもわるいときもある。「とりの」君の漢字は、「闘莉王」でどうでしょうか? どっかで見たことある? まあいいや、それじゃあ。