RIP SLYME『FIVE』

ASIN:B00005LK1K
 ヒップポップだとかラップだとかを何ら知らないのだけれど、リップスライムだけはなぜか好きで、アルバムもこれでほとんどそろったかもしれない。そしてこれはメジャーデビューアルバム。あるミュージシャンを知って、その時点から過去に遡ると違和感がある場合あるけれども、この『FIVE』についてはそれはなかったように思う。ごった煮感あって盛りだくさんの面白さ。どんちゃん騒ぎみたいなところがあって、カバーイラストの雰囲気出ていて。「5. ジャッジメント」や「6. Bushman」のテイストは好きだな。そして、峰不二子の声の人にリップスライムをアピールさせてしまう「8. Talk to me 」も素晴らしい。とはいえ、そういったけれん味もちゃんとした基本あってのことだろうし、興味は尽きない。いや、4MCのどの声がどの人なのかも知らないが。