石山繁の負傷

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070224-161536.html

石山繁騎手が落馬、重体

 なんてことだ、今し方知ったぞ。スーパーオトメ以来の逃走馬ノボリハウツーの話題などはニュースでも見たが、こっちは知らなかったぞ。土曜の話か。ラジオとスーパー競馬、一言も逃さず見聞きしていたわけじゃあないが、不思議と気づかなかったぞ。名のある騎手や調教師の引退が相次ぎ、後藤浩輝の涙に重賞一着同着なんていう話題の嵐の中では目立たなかったのかもしれないが、これは大事だ。奇しくも常石が引退する週に、しかし、それでも常石は復活したのだし、とにかく無事を祈ろうじゃあないか。ファレノプシスもサイコーキララも、後の石山の大成があって、苦労話として引き立つじゃあないか、なあ。