このラーメン、ビューだよ

 コンビニで「新野菜主義!」とか「超画期的なラーメン」とか、やたら派手なパッケージのラーメンを発見。ここのところ肉に弱い俺は、とりあえず試しに買ってみた。カップ麺としては高価な298円。
 で、これ、パッケージをよく読めば、「NPO法人日本ベジタリアン協会推奨」とか書いてある。「Only VEGETABLE!」とか書いてある。いまいちピンとこなかった。ああ、そうか、具だけじゃなくて、ダシとかそういうのにも一切、ポーク、チキン、フィッシュを使ってないということか。俺はあんまりラーメンの世界など詳しくないが、なるほど画期的やもしれん。
 それでですね、これ、スゲー美味い。俺の舌程度でどれだけものの善し悪しがわかるかという怪しいが、少なくとも298円で売ってるカップ麺としては大満足の上ってくらい。あっさりとした雰囲気のスープだけれども、ちゃんと味があって、レトルトで入ってた具の大根もいい味がしみこんでる。トマトと菜の花なんかもおもしろい。いや、いいよ、ビューだよビュー。これビューだよ。ベジタリアンとかそういうの関係なく、味がいいよ。
◆◇◆

 というわけで、検索してみたらこういうコラボレーションのよう。ラーメンに興味ないので知らないが、らあめん花月というラーメン屋の野菜ラーメンをもとに、十勝新製麺というカップ麺屋が作ったというところか。となると、ラーメン屋で実際のこれを食ってみたいようにも思うけれど、店も思い当たらんし、まあカップ麺で満足したのでよしとしようっと。
◆◇◆
追記:日記アップしたら「らあめん花月」がキーワードリンクになってるから、どんなんかとクリックしてみたら、淡々とすごいことになってて、無茶苦茶びびった。