薬が効くまでちょっと待ってくれないか

 多忙なときは朝に心が落ち着く薬を食べて、できるだけ多忙による不安心を打ち消し、その薬のせいか眠気を感じたらエスタロンモカ食って、効き過ぎて頭が痛くなってきたらアスピリンを飲む、というサイクル。
 しかしどうも、エスタロンモカ12の効きが悪くなってきた。耐性か? 2錠じゃいまいちなので、4錠をコーヒーで流し込むようにしている。以前、6錠でかなりやばい思いをした(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20050908#p1)ので、これが限度だ。
 ほら、だんだん効いてきた。パァーっとなってくるんだよ。開眼、という感じがする。マントラー、マントラー、マントラー。