夏競馬のはじまり……

 去年は夏競馬の回収率が高かった。それだけを頼りに夏競馬スタート。先週も気分的な大損はあったけれど、収支的には悪くなかった。心機一転だ。
 と、この週末もいまいちすぎた。土曜のクランエンブレムくらいではどうにも。HTB賞はセイウンビバーチェでオッケーと思ったら、好調すぎる藤田伸二馬連カットされる。函館最終、その藤田確勝としたのはいいが、東スポ山河がピックアップしていたホッカイドウの馬を忘れていたのに衝撃。バーデンバーデンカップは差し馬のボックスで、安めで補填と思ったら、シルヴァーゼットなぜか抜けていた。どうでもいい。マーメイドステークスソリッドプラチナム。妙に人気ないし、清水成駿も推してるし、清水の本命→抜け狙いいってみようと思って、それで、ああ、もうちょっと。こここそ、ワイド、三連複だったか。スプリングドリューまで抑えてたのにな。あと、なんか武豊、最近ハングリー精神があるように思える。このままでは終わらんよな、稀代の天才ジョッキーも。