天元突破グレンラガンの最終回みたいな回を見た

 オープニング・テーマもなく始まって、クライマックスの決戦みたい。つーか決戦なの?……ってのは、先週寝過ごしたので未見。いきなり敵の本拠地に来ていたとはしらなんだ。それでもって、空からいろいろ降ってきて、巨大ガンメン。なんだか知らんが、バカみたいにでかくてすてき。こんぐらいぶっ放してくれるあたりがいい。で、もちろんテンションも高め。でも、ヨーコがさっぱり出てこないので、前回で死んでるのかと思った。それでもって、ヴィラルは本当に語り部になってしまうし、エヴァみたいだし、螺旋王は頭がモヤモヤしてて、いきなりガンメンを降りて素手で戦い始めるあたりにメロメロ。なんだかしらんが、みっちり描かれてて、駆け足なんだか密度が濃いんだかわからん次第。けれど、何ともまあ朝起きてよかったので、とりあえずメモしておこう。アニメはエヴァンゲリオンと御大のガンダムしか見ませんよ?、というか、それ以外さっぱりわからん俺だけれども、これはいいな。劇場版の新しいエヴァはどうしよう?