梅にメジロ、春のギロチン


 はっきりと予兆を感じたのは2月の21日だった。「ひょっとしたら、春が来るんじゃないのか?」と思った。そして本当に春が来つつあるのだから驚く。気温、そして、風のかおり……。頼むからやめてくれ、春はやめてくれ。春はもういいじゃないか。今まで何回春があったと思ってるんだ。冬の次に、春を飛ばして、夏になってみてもいいだろう。梅雨くらいでも妥協する。最低限青葉で。春は不要。春不要論。春の何がいいんだ。誰が春を呼んでくるんだ? どこのどいつだ。春いらね、春スルー。春嫌い、春ヘイト。春を飛ばすのが今セクシー。春スイーツ(笑)。ハルーワスウィート。春死ね、春マジむかつく。春マジうぜぇ。春KY。村上春KY。スプリングネヴァー。春 is the cruelest 季節, breeding/Lilacs out of the dead land, mixing/Memory and desire, stirring/Dull roots with spring rain.春くたばれ、とっとと夏に犯されろ。春来るな、春ファック、デイジーデイジー春9000、Can You hear me, Dave? ああ、春、春、春、リワインド、リワインド。風が腐ってるんだよ、腐敗しはじめてるんだ、腐れ風吹く春、新しいランドセル、角のとがった教科書、みんな黒く塗りつぶせ。春だけはやめてくれ、頼むからやめてくれ、動き始めるんだ、死に始めるんだ、腐り始めるんだ。なぜわからないんだ?