今日の競馬と明日の競馬〜阪神ジュベナイルフィリーズなど〜

 3000円だけ入金して数レース適当に買い散らかしたら、4800円になっていた。日給1800円のお仕事です。ランヘランバの単複とヒカルカザブエ―ヒカリシャトルの光る馬券。どうせならブライアンズエッセの馬券も獲っておくべき。
 今日はまた無駄な買い物をしたので、これを明日増やしたい。

 阪神ジュベナイルフィリーズ。増える気がしない。当たらないレースでしょ、これ。

 ……ほら、確認する限り討ち死にだ。なにが悪いのか? 俺はどんなふうにこのレースのことを考えてる? 「早熟な大穴牝馬が大駆けする」と思ってる。それがいけないに違いない。ちょっと振り返っても、アストンマーチャンのように短距離で才能を発揮した馬もいるけれど、オークスだのダービーだのだ。ダービーは特異にしても、テイエムプリキュアですら長距離でなんかちょっとやってくらい。そのあたりだ。大物感を信じていい。それで行こう。
 ブエナビスタスペシャルウィークビワハイジ、その父カーリアン。文句あるか?)、ミクロコスモス(なにせネオユニヴァースの子。名前もかっこいいので)、ジェルミナルアグネスタキオンなので)、イナズマアマリリススエヒロコマンダーなので)、アディアフォーン(ダンスインザダークファレノプシスなので)あたりか? ……あまりにも保守的だ。すごい本命党みてえな感じ。むしろ、カツヨトワイニングとフキラウソングを取り出して、(母父サンデーサイレンスなので)と付けたほうがいいだろうか? それとも、ルシュクルを取り出して、(鞍上デムーロなので)と言った方がいいだろうか?
 今から予言しておくが、どっちつかずの馬券を買い散らかして当たらないと思う。中山でタータンフィールズでも買っておいた方がマシだと思った。