横浜・川崎では29日夜のはじめ頃まで、雷を伴った非常に激い雨が降る見込み。地下施設などへの浸水、河川のはん濫に警戒。全域では29日夜遅くまで雷が発生する所がある。落雷、突風、降ひょうにも注意。
http://www.jma.go.jp/jp/warn/320.html
さっきからなんかゴロゴロうるさくて、空から水か何かが落ちてきて、いったい誰がこんな迷惑なことしてるのかよくわからなくて困ってるんだけれども、たぶん泣き寝入りするしかないのだと思う。それで、いったい外はどんなことになっているのか気になって、「俺、ちょっとコンビニ行ってきます」とか言って、わけもなく濡れてきたりするわけなんだけれども、道端に裸の女の人が倒れていて、助けたお礼にセックスさせてくれるとか、そういう話もないのだから神さまを恨みたくもなるわけなのだけれども。
こんなとき、洞穴から出たくなるような、そういう仕組みが人間にあるのかどうか、かしこい誰かさんによって調べてもらいたいものだと思う。人間にはみなそういう習性があるのか、種のリスクヘッジのために、半分くらいの人間が外に出たがるのか、あるいは住んでいる場所の気候やなにかによって差が出るのか、男と女で違うのか。男と女で差があるとしたら、外に出たがるのは男の方じゃないかと思うけれども。
そういうわけで、ともかく家の中で大人しくしておくのがいいのだろう。ただ、アパートの窓を開けっ放しで出てきたのが気になっているは本当なのだけれども。窓を閉め切っておくと、夜遅く帰っても室温が40度近くになっていて、いくら新しいクーラーを活用しても、なかなかの地獄で、窓は開けてあるのだけれども。
関連______________________
人間の不幸/台風について