モバHO!の終わりとワンセグメントワンダーランド

モバイル放送株式会社29日、衛星を使った移動体向け放送「モバイル放送」(モバHO!)のサービスを2009年3月末を目処に終了すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000002-imp-sci

 モバHO!は気になる存在だった。競馬雑誌の広告などで見るたびに気になっていた。「これ、入る人いるんだろうか?」と。正直言って、需要がよくわからなかった。競馬へのメリットもいまいちわからなかった。たしかに、たしかにワンセグじゃあグリーンチャンネル見られないだろうけれども。それで、きっと自分にはわからない、なにかすばらしい機能などがあるのだろうと思うことにして、やり過ごしていたのだ。いや、こんなことになってしまって、残念です。
 ……って、別にモバイル放送株式会社に恩も縁も何もないのだけれども。ただしかし、消えゆくものというのは悲しいじゃないですか。いいところがあればいいのになって思うじゃないですか。こないだの日曜、伊勢佐木町松坂屋に行って、安くなっていた旅行用の鞄を女の人に買ってプレゼントしましたけれども、それ買うときの特設レジの店員さんの目とか見られなかったですよ、俺。
 ああ、そうだ、人のことなんてどうでもいいのだ。むしろ、俺だ、俺だっていつ会社が飛ぶかわからないのだ。むしろ、松坂屋の店員なんてのは職場が変わったりするだけじゃないのか? なんだ、よくわからんが、えーと、みんな頑張っていきましょう。