わいのわいのわめいて、めいめいめいっぱいに石投げろ!

北京五輪野球日本代表監督の星野仙一氏は22日、来年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督について、「たとえ万が一にもわたしがお引き受けすることはありません」と述べ、就任の要請があっても固辞する考えを公式ホームページで明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081022/bbl0810222310031-n1.htm

 観測気球がさ、なんかこう地平線の向こうからむわむわと空に登っていくわけよ。うわー、観測だよ、様子見だよ、様子見してる風を装ってるよって思うじゃない。たんなるアリバイ作りだよー。
 でも、みんながさ、てめー、こんちくしょー、なめんじゃねーよー! ってさ、石投げるの。みんなで、斜め上に向かって、大勢が、わいのわいのわめいて叫んで、それで飛礫をさ、届くか届かないかなんてどうでもいーよ! とにかくノーだ、ノーなんだって、めいめいに力めいっぱいに投げつけたらさ、気球に穴が開いて落ちる、落ちる、落ちることもあるんだよーって! イチロー松坂大輔の剛速球もぶつかったけど、俺ら有象無象の野球ファンがさー、ノーだ、星野監督ノーモアだって、そんな石がいっぱい集まったら、いやらしい、おおきな、はりぼての、欺瞞の、欺瞞でぱんぱんの気球も、ぱーんって弾けて、ひょろひょろひゅるひゅる落ちていくんだよーって。これで、キューバや韓国の、世界の野球野郎どもに、会わせる顔ができたじゃない! 待っていやがれ、こないだのは、なんか、なんかの間違いだったんだぜーって、そう言ってやろうじゃないの!
 ……とか浮かれていて、万が一山本浩二監督、野村謙二郎ヘッドコーチとかになったらどうします? 僕の中に流れるカープファンの赤い血が恥辱に煮えたぎってこの身は爆ぜて散ると思う。まあ、そんなことはないだろう、っと。ともかく今は非星野ジャパンに期待しようぜ。

関連______________________