ねぎからしうめー

ねぎからしdetail]
 最近、夜はもうほとんど炭水化物食ってなくて、それで体調もいいんだけれども、昨日の夜は思わずレンジでチンする白米食った。
 なんでってさ、この「ねぎからし」をさ、スーパー(普段行かないところ。つーか、山手のトップ)の豆腐売り場で見つけてさ、それを買ったんだよ(たぶん、上の商品と一緒だと思う)。「豆腐や納豆の薬味に」ってあってさ、俺、豆腐はよく食うんだけれども、だいたいなんにも味付けないんだけれども、なんかこの赤い「ねぎからし」のっけたら、うまいんじゃねえのかーって気になって。それで、安い豆腐と安い納豆買って帰ってさ、それでこれを乗っけて食ってみたら、なんか、辛すぎず濃すぎず、でも、なんかねぎのさ、薬味感がさ、グッと来てさ。
 それで、納豆と豆腐とトマトという飯食い終わって、なんかそのさ、「これ、やっぱり白米じゃねえの?」って気がして、いつ買ったんだかわかんねー、非常食的な白米に手を出したという次第。あと、インスタントみそ汁。そんで、やっぱりこれ、白米にも合うわ。いい。うまい。いや、気に入った、これ。キムチほど、主張しないんだよ。俺、キムチは好きだけれども、「ごはん+キムチ」ってのはちょっと苦手(ごはん+キムチ鍋、ごはん+豚キムチ、などであれば、俺は白米食いと化す)で、でも、これならしっくりくるな。つーか、いい薬味。好き。また買いたい。
関連______________________

 ↑一緒にこれも売ってて、どっち買うか迷った。こっちも買ってみたい。