あれってオバマ乗ってたの? オバマ?

アジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議を終えたオバマ大統領は14日、鎌倉市を訪問するために経由地の逗子市池子の米軍池子住宅地区に大統領専用ヘリ2件で到着した。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1011140025/

 あれ、このヘリコプターって。

↑クリックした先からオリジナルサイズがご覧になれます。
 この人じゃねえの? なんか深緑色で、上が白くて、星条旗。え、あれ、オバマ乗ってたの? いや、それでもわざわざ山下公園の上を飛ぶかね? 俺の上を。ああ、でも、これ飛んでくる直前に、ツインローターとか含む複数機がバーって飛んでったりしたけど。いや、しかし、記事の写真にも2機うつってるし、でも、可能性はあるのか。いや、これはありうる。なにせ俺には、こんなことがあった。

 え、オバマ小泉進次郎じゃ格が違う? そんなこと、お前に言われんでもわかっとる。そういう問題じゃないんだ、俺がなにか持ってるって話だ。さあ、オバマだろうと、小泉の小せがれだろうと、未来人だろうと、宇宙人だろうと、異世界人だろうと、俺んとこに来い! 俺も金はないけど心配するな!