図書館の検索結果が改良されとったけん

 ここんところどっかなんか撮りに行ったりしてねえなぁ。










 それで図書館行って資料情報プリントアウトしたら、結果の表記が少し良くなってたかもしれない。

ところで、館内の検索機も新機種になっていて、プリントアウトされる資料も変わっていた。「調査公開/081.6/可/利用できます」。よくわからない。調査公開ってなんだろ?

雪、野毛坂スタック - 関内関外日記(跡地)

で、「調査公開」というのは3階のことらしい。ああ、そういう。前のシステムだと何階ってのが出たけど、ジャンル(?)で出るようになったのか。

階数出してくれると……ちょっとうれしいかも。

 ……と書いたところの階数が出てた。

 「1階(ポピュラー)」と。いや、ほかの階だとどうなのかわからんけど、もし出るようなら悪くない。あとは、検索項目入力後、リターンキー(Windowsだからエンターキーか?)で検索かかるようになってくれたらいうことない。
 ……って、ロハで何千円もする本何冊も、何十冊も借りてて言えた筋じゃあないけんど。