明和地所のCMの曲

radikoで巨人―広島戦を聞いていたら、明和地所のCMが入った。あの曲が流れる。おれが中学生のころ、高校生のころ聞いたのと同じ曲だ。学校から帰るとすぐに寝て、テレビの深夜番組に備えたあの頃の曲。F1放送の合間に流れたあの曲。あの曲はなんなんだろう? 凡庸な問いだ、と思う。思うが、調べる。

明和地所 - Wikipedia


明和地所 クリオマンション シリーズ cm - YouTube

調べるとあっけないものだ。明和地所のCM用の曲だ。だが、知らないこともあった。明和地所は横浜発祥の会社だった。横浜はグリフィンだけじゃないんだ。横浜はグリフィンだけじゃない。横浜市のキャッチフレーズにしたっていい。権利を主張したりはしない。新杉田明和地所。クリオレジダンス横浜新杉田。永遠に安アパートぐらしのおれには縁のない話。いや、6億円の宝くじが当たるから縁がないとも言えないだろう。選択肢の一つに入れたっていい。F1放送の合間に流れていた曲だ。おれはリジェのジタン・ダンサーを心底かっこいいと思い、ジタンを吸い始めたような人間だ。おれは、あっけないものだ。前田健太はエースらしい投球をしているようだ。それでいい。