緑色の蜘蛛、満開の陽光、公園の豹

今週のお題「お花見」

おれはナックビーナスが3着までに来るような馬券を買っていた。ナックビーナスは3着に来た。しかし、だ。ワイドを獲ったのはいいが、なぜかおれは三連複でレッツゴードンキを抜かしてしまった。おれは泣きながらカメラを持って外に出た。

f:id:goldhead:20180327000033j:plain

このボケッ!

f:id:goldhead:20180327000032j:plain

この……、なんだね君は? 脚がたくさんあるね。蜘蛛なのかね。でも、おれは生まれてこの方緑色の蜘蛛なんて見たことがないのだよ。蜘蛛の幼体なのかね。……と、調べてみるとワカバグモという蜘蛛のようだ。葉っぱの上から出てきてしまうから、おれなどに見つかってしまうのだ。

f:id:goldhead:20180327000036j:plain

マグノリアのなにか。

f:id:goldhead:20180327000035j:plain

植物ではないなにか。

f:id:goldhead:20180327000037j:plain

世界には光というものがあるが、手前に鉄の柵がある。

f:id:goldhead:20180327000938j:plain

行き先は不明。

f:id:goldhead:20180327000939j:plain

否、根岸森林公園

f:id:goldhead:20180327000040j:plain

まだ若いサクラ‘陽光’に人が群れて写真を撮る。いま、この公園はサクラの植え替えをしている。ソメイヨシノ一辺倒ではなく、早咲きから遅咲きまで、いろいろのサクラを楽しめるようになるらしい。まだ先の話だ。

f:id:goldhead:20180327000043j:plain

これはオオシマザクラ

f:id:goldhead:20180327000042j:plain

これは豹。

f:id:goldhead:20180327000045j:plain

え、なんで公園に豹がいるの? そしてあなたたちは?

f:id:goldhead:20180327000706j:plain

この世には謎が多くて困る。

f:id:goldhead:20180327000940j:plain

いや、あんまり困っていない。

f:id:goldhead:20180327000046j:plain

おれは正直だから種明かししちゃうんだよ。これも本当は白い花なんだ。でも、もう夕日でね。帰ってみたら、中山の最終だけ当たってたよ。今日も競馬はマイナスだ。まったく。

 

じゃあね。

 

追記:なんかFotolife(このブログの写真をアップするところね)の容量が3GBあるはずなのに0.3GB(要するに無料コース)になっていた問題、問い合わせてみたら「はてなブログPRO」(これに写真アップ量3GBも含まれる)の支払いを直接クレジットカード決済にした人に起こることがあるらしい。早速直していただき、連絡があった。もし同様の症状が出た人は、まずはてなにお問いあわせを。いや、ほかに方法ねえから「まず」でもないか。