どっかで見たような……『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』

 

あー、なんだろうか……なんかね、見ていて既視感があった……というか、似たようなものを見たことがあるような気がする、という思いが強くて、どうにも話に入り込めなかった。なんというか、その、片親かなにかの子供と、日常と非日常と……そのなんていうか、そういう日本のアニメ映画って……具体的に「どの作品?」とか言われると、答えられないので、おれの妄想か、あるいは、過去におれがこの作品を見ていた可能性もあって……それはないと思いたいが……夢で見てたか? うーん、とにもかくにも印象にあまり残らなくて……キャストは声優でなく芸能人メーンだけど、それほど違和感はなかったかな……映像はきれいだと思うけど……話がな……いや、キャラにフックがないというか、アッパーがないというか……いや、それでもなんというか、作品自体になにかこう、こっちを引き込むなり……あるいは殴りかかってくるなりのパワーに欠けていたというか、いや、ストーリーに仕掛けもあるのだろうが……どうも手元のiPhoneいじりはじめてしまって……いかんですね、でも、まあそんなところです……以上。

_____________________

 

ねむり姫―澁澤龍彦コレクション 河出文庫

ねむり姫―澁澤龍彦コレクション 河出文庫

 

……これはまったく関係ない。