『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』第5話「クィーン・オブ・ネーデルラント」を見たのですわ

w-witch.jp

水曜日は倦怠感が少しおさまって朝から出勤。買い物して帰宅。しかし、そのあとにすごく重いのがきて、結局スーパーの惣菜だけ食べてうとうとしてしまった。

が、放送前にちゃんと目をさますのがすばらしいストライクウィッチーズ(天より光の祝福あれ!)の信徒であるおれというものである。

で、今回はペリーヌさん回であった。ペリーヌさんはこのシリーズで本当に成長したキャラだ。「豆狸!」と宮藤をディスっていたペリーヌさんはいない。ノーブルウィッチーズの隊長にという話さえある立派な貴族になられた。

そんで今回はネーデルラントに根回しに行けと隊長命令。なぜか宮藤(&静香)を動向させる。そして女王から頼まれたのは青いチューリップを咲かすのに協力してほしいということ。ウィッチの力が必要なのか。

まあしかし、ここで「宮藤の回復魔法なのかな?」と思ったら、ペリーヌさんがなんか魔力送った。失敗。あとから考えると、そこでトネールかましとけばよかったのかもしれない。

でもって、ペリーヌさん戦車道、急遽出てきたガメラ型(?)ネウロイ相手の電撃戦(意味が違う)。ペリーヌさん、好き。アルティメット化している。でも、一瞬まえのようにブチ切れてたあたりがさらにいい。

しかし、報道ステーションでナレーションしてる沢城みゆきさんが深夜でズボン履いて戦車で土を耕したりしているのはおもしろいよな。

えーと、それで宮藤だ。チューリップの温室のボイラーが壊れて、急遽ストライカーユニットを改造した予備ボイラー(ストライカーユニット便利だな)を回すことに。ここで、20度の水の呼吸でもって、魔法圧とやらのコントロールを回復。最後は飛んで帰った。

今回はペリーヌさん回であって、極限の戦闘回でもない話だったけど、そういうところで、ちょっとずつ宮藤が「翼」を取り戻していく展開なのかな。それとも、今回の修行で完全復活だろうか。よくわからない。

次回予告はどうもお姉ちゃん回らしい。タイトルは「復讐の猟犬」。なんかお姉ちゃんの表情にシリアスさが出ている予告だが、どうも「復讐の猟犬」なんてあえて強めのタイトルが怪しい。とんでもないお笑い回の可能性もあって見逃せない。まあ、ずっと見逃せないのだけれど。

ねんどろいど ストライクウィッチーズ2 ペリーヌ・クロステルマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

↑電気じゃなくて氷の技みたいだな