夜の日の雪(GR IIIxの実用)

今日は雪がふるというので、わたくしは歩いて会社に行きました。

 

もちろんGR IIIxで写真を撮りながら。

 

知らないあいだに癖の強い居酒屋ができていました。つっこんだら負けだ。

 

未来の基地。

 

建設中。

 

アナーキーゾーン。

 

帰りには雪がふっていました。

 

買ったばかりの14万円のコンデジが濡れて壊れたら? 滑って転んで落としたら?

 

そんなこと怖くて写真が撮れるか。

 

※訓練されたスナップ・シューターが撮影しています。

 

※真似しないでください。

 

※個人の感想です。

 

今日はもくもく木曜日?

 

まだ月曜日かよ。そういや昨日、熱出たんだけど、今朝はなんともなかったな。

 

まあ、しかし、ひまなやつはこの日記をあさってみればいい。おれは雪の日には決まってカメラやiPhoneをもちだしては、ウキウキで写真撮ってる。

 

犬かなにかか。

 

台風の日に川の様子を見に行くようなやつ。

 

アスファルトノーマルタイヤで切りつけるやつ。ヒールで立ち往生気味の女性がいた。おれはMERRELLの防水で滑りにくいやつを履いているので大丈夫だ。女性はだめで、おれは大丈夫だ。人の世は残酷だ。しかし、おれだって傘とスーパーの買い物袋とGR IIIxで手が塞がっているんだ……。

 

そういえば、スーパー寄ったんだ。やっぱりなんかお客さん少なくて。そんで店員さんがやけに「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」言うのが聞こえる。こちらこそスーパー開いてなかったら困った。いや、カップ焼きそばとベースブレッド食えばいいんだけどさ。

 

この悪路で自転車を漕ぐという勇気、あるいは蛮勇。思うに、たぶん、小さいころからずっと自転車生活だった人ではないのか。おれは小さなころから自転車に乗れたが、坂が多いところで育ったので日常的な乗り物ではなかった。社会人になって、DAHONの折りたたみ自転車乗って自転車に目覚めた。そういう人間に比べて、経験が違う。同じように、おれは雨の日に傘をさして自転車に乗る人間が信じられない。危ないと思うまえに「信じられない」だ。

 

こういう柄のマフラー。

 

煙みたいなのがなんなのかわからない。

 

それじゃ。

 

 

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

 

アードベッグのウィー・ビースティーお恵みいただきました。いつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。

 

おれにアードベッグを贈るということ - 関内関外日記

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain