2024年 ヴィクトリアマイル回顧 テンハッピーローズを知らないわけじゃないけれど

2024年5月12日東京スポーツ紙より

ナミュールか、マスクトディーヴァか。おれはドバイでもナミュールを本命にした。だが、G1二勝チャレンジ(今シーズンでG1二勝できないと来期来日できない)のモレイラのマスクトディーヴァが勝つんじゃないのかと思っていた。が、そんな理由で本命を決めていいのか? とも思っていた。

 

でも、結局、マスクトディーヴァを本命にした。今どきと言われるかもしれないが、ナミュールは海外遠征帰り。どちらかといえばマスクトディーヴァだ。

 

で、マスクトディーヴァ、直線で詰まりよる。先週のルメールか。そこで抜き出てきて、突き抜けたのがテンハッピーローズ。そんなん予想できん。

 

ヴィクトリアマイル(G1) 結果・払戻 | 2024年5月12日 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba

 

テンハッピーローズ。3勝クラスくらいでの強豪で、オープンに行ってどうだ。あ、勝ったの、くらいの馬。ぜんぜん知らん馬ではない。むしろ、おなじみの馬という感じですらある。でも、G1を勝つとか、そういうおなじみの馬ではないんよ。津村もおなじみの騎手だけど、いきなりG1を勝つ騎手ではないんよ。

 

まあしかし、なんかマスクトディーヴァ本命でも配当少ないし、購入額少なかったのは助かった。

 

土日の競馬でいうと、土曜の新潟最終で万馬券とった。

4歳以上1勝クラス 結果・払戻 | 2024年5月11日 新潟12R レース情報(JRA) - netkeiba

ノースディーバ本命で、「あれ、こいつなんか素質はあるとかいって先週も出ていたよな」というシックザインを入れたら馬連万馬券。

 

そんで、日曜新潟最終も当てた。

4歳以上1勝クラス 結果・払戻 | 2024年5月12日 新潟12R レース情報(JRA) - netkeiba

新潟は外差し馬場みたいになっているような感じになっていていて、永島まなみの無心の追い込み期待でトーホウジュナール本命にしたら、最後の最後に来てくれた。ウインアステロイド厚めに買っていたのでよかった。

 

これで、土日でトントン。トントンならいいだろう。二百円プラス。そんなもんだ。