映画『悪魔は誰だ』をみる

 

悪魔は誰だ [DVD]

悪魔は誰だ [DVD]

  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: DVD
 

韓国映画『悪魔は誰だ』を見た。

悪魔は誰か? という映画だ。時効を迎える誘拐事件、新たに起こる誘拐事件。刑事、元刑事、15年前の被害者、真相に迫ろうとする。真相はどこにあるのか。

……って、言えねえよな。言えねー。エヴァのネタバレと同じくらい言えない。なので、感想書きにくい。ああ、受刑者との会見シーンは『暗数殺人』と同じっぽかったので、それは韓国のリアルなんでしょうね、というくらいしか言えない。

でもまあ、なんつーのか、実写の二時間サスペンスをみるのに耐えられないおれが、よそ見せずにみられたってのは、まあ、それなりのものだということだろう。なんかその、メアリーとジョンのアイスクリーム問題みたいなところもあるけど、目を離さずにいれば、わかるだろうっていうか。

つーわわけで、あんまり言えねーというところだけれど、わりと面白かっったので、まあそういうことを記しておく。たぶん、おれが半年後にこれを読み返しても、なんだったかわかんねーだろうな。祖父、病気、母親、そんなことだけ、一応記しておこうか。そんなところ。