今年の明石家サンタは十年に一度のワンランク上だった

超かわいい & セクシー サンタ ミニワンピ 衣装 クリスマス コスプレ / サンタ 帽子 ベルト ふかふか 白手袋 4点 セット

おれが20歳年上の女と仲良くしていることはともかくとして、八木さんは毎年美しい。八木さんのファンなんです。どこが? べつに……。

というわけで、明石家サンタを録画で観た。今年は……面白かったんじゃないですかね。いきなり女子中学生が下ネタで自動車を一番に当てたり、さんざんネタで笑いを取りに来たやつが合格もらって「ハズレ」。「職業は?」「東芝社員です」で、当てた景品がハイアールの家電セット。そして最後に空気を読んだ木田グッズ。芸能人枠もインパルス板倉というだけで面白い。職業はなんですか? 建築関係ですトントントン。

……って、放送時間短くなってるよね。そんでもって、毎年景品が豪華になっていって、その紹介時間も長いよね。でもね、今年はね、なんかうまい具合に番組のなかで積み重なっていって(天丼というやつかね?)、オチも素人任せ(と信じよう)できれいに終わった。ひさびさに笑い通せたように思う。「毎年つまんなくなっていく」というのがこの番組のファン(?)の物言いだが、おれは今年のは面白かったと思うぜ、まったく。

しかし、この番組いつからやってんだ? なんか、始まった当時から比べると、世間の「クリスマス圧」みたいなものが薄まったような気がしてんだ。そんでもまあ、この番組には続いてほしいな。衣装が派手になっていく八木さんも見たいし。以上。