2005-02-22から1日間の記事一覧

ねこの日

今日2月22日はネコの日というので、猫の写真でも引っ張り出してみよう。二年前の我が家の猫たちだ。話によれば、今でも元気だという。

今日は公立高校の試験日

今日は神奈川県の公立高校の入学試験日とのこと。職場の人のお子さんが一人受験生で、今日が大勝負というわけだ。しかしなんだ、俺には高校受験の経験がない。中学で無事一貫校に滑り込めたからだ。なぜ一貫校に行きたかったのかと言えば、地元の中学が荒れ…

笑わない子どもはどこへ行ったのか?

内Pの昨夜の企画の最後は、笑うのをガマンするのを笑わせるやつ。マイケルはかなり頑張っていたのだけれど、他の二人がだらしなさすぎる。いや、だらしないのもお約束の内なのかもしれないけれども、あれじゃちょっと見応えがない。それに、俺がそう思って…

内村プロデュースを見た

本当は寝るつもりだったのに、ホリエモンのせいで目が覚めてしまった。その後チャンネルを回したら内Pをやっていた。というか、ちょうど南海キャンディーズのネタ見せが始まったところだったのだ。どうやらそのネタはM-1の一本目のやつみたいだ。俺はこのネ…

堀江貴文と鏡の国の夜について

昨夜、テレビゲームを切り上げて寝ようとしたところ、画面からただならぬ雰囲気を感じてしばしチャンネルを合わせてしまった。日本テレビ「今日の出来事」。渦中のホリエモンが司会のアナウンサーと解説員相手に、かなりシリアスなムードを作っていたのであ…

誰かが何かを起こした

出勤前、アパートの部屋の外から男の話し声が聞こえてきた。このアパートは山の斜面にへばりつく、不気味な九龍城のようなところなので、滅多に人の話し声など聞こえない。通行人は入り込まない。俺は、そろそろ春が近いから不動産屋が客を連れて来ているの…