2005-05-30から1日間の記事一覧

さて、帰るか

もうすぐ十二時。さきほど一人寂しく仕事をしていると、ラジオから女の喘ぎ声が聞こえてきて驚いた。エグザイルという人たちの番組で、女性リスナーに筋トレをさせるというようなコーナーらしい。結構長くやっていて、俺は思わず古田新太のオールナイトニッ…

炊飯を失敗して思ったこと

米を炊くのに失敗した。この二十一世紀に。米が少し多くて、水が少し少ないとは思ったが、許容範囲と思ったのだ。甘かった。芯の残ったごはんが1.5合。おかずはできあがって、俺は空腹だった。俺はそれら出来損ないの米を容器に入れ、冷凍庫にぶち込んだ…

競馬中継を見て思ったこと

三宅正治がフランスに行っていたから、日本ダービーの実況は塩原恒夫ということになったのだろうか。競馬実況アナについては耳目社の及川サトルが好きで、フジテレビの青嶋が嫌い、というくらいのこだわりしかないけれど、前夜のうまっチ!に出てきて「十八…

K-1を見て思ったこと

フランス語は時に悲しい言葉だ。ジェロム・レ・バンナとシリル・アビディのコメント合戦。字幕を見れば「ぶっつぶしてやる」「口が利けないようにしてやる」などなど。しかし、目を閉じて耳を傾ければ、愛のささやきか、哲学の小径か、はたまたワコールのCM…

F1を見て思ったこと

最終周に、素人目に見ても危なそうだったライコネンの右フロントタイヤが吹っ飛んだ。これで二番手のアロンソに勝ちが転がり込んだわけだが、そのアロンソのタイヤとて限界に近かった。この結果をしてマッチこと近藤真彦曰く「これが今年のレギュレーション…