2005-06-30から1日間の記事一覧

山本“KID”徳郁は北京五輪の夢を見るか

http://www.daily.co.jp/ring/2005/06/30/178303.shtml さらに山本は大学時代の恩師である日本レスリング協会・高田裕司専務理事(51)の“オファー”に対し、08年の北京五輪レスリング日本代表の座も視野に入れた。 “オファー”といっても、KID自身の披露…

『赤い文化住宅の初子』松田洋子

ASIN:4872337638 昼休みに松田洋子に泣かされそうになるとは思わなかった。松田洋子と言えば何と言っても『薫の秘話』(ASIN:4309264476)で、モーニングに掲載されていた時から大好きで、その後苦労して古本で何とか二冊揃えたくらいであった。で、その後は…

無駄に消費された奇跡的な再会

昨夜は電車で帰宅した。エスカレーターを登ると、ちょうどホームに電車が入ってくるところで、少し前の方に乗るはめになってしまった(山手の出口は最後方のみなので)。そして、電車は石川町駅へ滑り込み、一人の男性が携帯の画面に夢中になりながら、目の…

遺灰ダイヤモンド

http://www.lifegem.co.jp/ 生物からダイヤモンドを作る場合、その抽出された炭素(カーボングラファイト)に含まれる窒素やヒ素の影響により黄色味がかった色になります。 今朝、テレビ朝日のワイドショーを見ていて、遺灰ダイヤモンドのことを知った。娘が…