2008-03-09から1日間の記事一覧

『シルミド』二度見る

深夜やっていたので、途中からだったけど、ついつい見てしまった。二度目だ。二度見て面白い映画かというと、なんか一回目見たときより面白かった。チュソン! なんというか、一回目見たときは見慣れぬ韓国映画で、しかもテーマがテーマだけに身構えるところ…

イモを主食にいいじゃない

もし食料の輸入が止まったら…。そんな設定で日本の食糧自給率39%を実感してみようと、東北大の学生グループと同大生活協同組合が共催で、国内生産物だけで供給可能な1日1人2020キロカロリーの食事メニューを15、16の両日、仙台市の川内キャンパ…

サンアディユ号の死亡について

サンアディユ号(牝6歳 栗東・音無 秀孝厩舎)は、栗東トレーニング・センターにて、3月9日(日)に疾病を発症し、死亡しましたのでお知らせいたします。 http://www.jra.go.jp/news/200803/030902.html オーシャンステークスはサンアディユから馬単を数…

内藤大助対ポンサクレック四度戦う

帰宅中、あわてすぎていたせいかいい加減なギアチェンジ、チェーンが外れる。このときほど、TBSに煽りVTRを引き延ばしてほしいと思ったことはない。着いたのは30分過ぎ。まだまだ余裕でした。さらにポンサクレックのグローブチェックおよびGackt先生が独唱前…