2009-01-15から1日間の記事一覧

ヤーコンカレー

中越地震で被災した新潟県長岡市山古志地域で復興活動を続けるNPO法人「よしたー山古志」(川上巌事務局長)が、地元産のヤーコンを使ったレトルト食品「山古志ヤーコン入り 越後牛カレー」を開発し、本格的に販売を始めた。 http://www.yomiuri.co.jp/na…

「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 」のはじまり

http://www.druaga-anime.com/ アニメは録り溜まる一方でなかなか消化できない。第一話をチェックして見るか見ないか考えようなどと思っていても、それぞれもう二話に進みそうな勢い。誰が許可した? しかし、このドルアーガは連続視聴が決まっている。第一…

クロスバイクに欲しいもの〜物欲どんどん〜

自転車はお財布にやさしいという物言いがあるが、それは自動車なりバイクなりから乗り換えたり人についてのことだろう。俺は、はっきり言って、通勤に関していえば徒歩で十分というか十二分というか徒歩二十分といったところなのだ。遊びに行くにしても、公…

クロスバイクに乗ってみて〜運転と交通〜

○力を入れて初めて乗った感想を書いたのに、うっかり紛失したので箇条書きにする。 乗っているのはGiant ESCAPE R2 2008です。 運転 とてもまっすぐ進む。 折りたたみ自転車との一番の違いは、直進性とでも呼ぶべきものだった。「まっすぐ!」という感じ。ま…