2009-08-07から1日間の記事一覧

変な公選法

総務省選挙課によると、公職選挙法では、選挙期間以外には、立候補予定者の名前や、それを類推できる文字の入った道具の使用に制限がある。このため公示前の実名入りのタスキの使用は同法に抵触するおそれがあるが、「本人」としておけば安心というわけだ。 …

エンドレスエイトの終わりとエンドレスワンダーランド

ついに終わったエンドレスエイト※ネタバレあり ↓アナグラム。意味は各人で調べよ。 ネットで今回終わるらしいという雑誌表紙ネタを見てしまったのが痛恨。本当に痛恨。失敗したと思ったし、今回に限ってはもう一度失敗してくれればいいと思った。でも、まあ…

酒井法子「容疑者」の衝撃

タレントの酒井法子容疑者(38)が覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った。 http://www.asahi.com/national/update/0807/TKY200908070103.html 耳に入ってきたFMのニュース、「警視…

男と女と犬と猫

私は犬か猫かでいえば、猫が大好きな人間であって、犬というのはどこか好きになれませんでした。これは、かなり幼少のころよりのことですし、実家で猫を飼うようになってからその傾向はいっそう深まりました。 そして、私は私自身を「猫的な人間」だと思って…

女優・大原麗子の死

6日午後7時ごろ、東京都世田谷区の女優、大原麗子さん(62)方で、大原さんが死亡しているのを警視庁成城署員が発見した。警視庁は事件の可能性は低いとみている。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090806/crm0908062220029-n1.htm テレビやグラ…