広島浅井、高橋が残留会見

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041028-0027.html

このチームで選手生活を終えるのも一つの手段だと思った。

 上の台詞は浅井樹のもの。「手段」というのはなんだろう?広島で選手生活を「終える」のが、目的でもなく手段だとすると、それはユニホームを脱いだ後のための手段に他ならない。残ってくれたのは嬉しいけど、あまり前向きな発言じゃないような気もする。
 一方で高橋建。移籍すると思ってたのに、大ハズレじゃないですか→http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20041013#p2。しかし、浅井と高橋を並べて、高橋が年上と思う人はどれくらいいるだろうか。それと、浅井はヒゲを生やして威圧感をより醸し出すべきだと思う。Red Soxが優勝したのも、ヒゲのお陰だともっぱらの噂である。