ずるもっこす

goldhead2004-12-17

 ダウンタウンの浜田司会の深夜番組で、オオカミ少年というのがある。トリビアの泉のようなネタが流され、ホントかウソか当てるという番組だ。昨夜は総集編だった。そして、その中に「ずるもっこす」が出てきたのだ。忘れもしない、俺はその回の放送を途中から見た。材料となる映像が終わり、女性ゲストが「ずるもっこす」にバカウケしている所からだ。俺は「ずるもっこす」が気になって仕方なかったが、もう「ずるもっこす」は出てこなかった。俺は二度と「ずるもっこす」を見られぬものと思っていた。しかし、昨日たまたま「ずるもっこす」を見ることができた。俺は「ずるもっこす」を見る幸運にあずかった。俺は「ずるもっこす」を見たのだ。