俺は待っていたのに

 土曜日は一切競馬を見ていなかった。翌日ステンカラージンが穴を開けたのをしって悶絶した。気が付く限りは追いかけていたのに。そんな気持ちで桜木町へ。目的はもちろんオレハマッテルゼ。ただ、頭は固いとも思えず、メンバーも揃っていることもあって三着くらいかな、と。ここで大人しく複勝を買う気にもなれず、単勝と三連複にしたのが間違い。他に四頭、展開有利なニシノシタンデザーモも怖いダンスインザムード、府中が米びつテレグノシス、トライアル要員ウインラディウスをチョイス。アドマイヤマックスプレシャスカフェはお釣りが無いと見て軽視。そこらへんはよかったが、アサクサデンエンが……。オレハマッテルゼに注目したけどこういう結果の方は少なからずいたのではなかろうか(http://d.hatena.ne.jp/magurohead/20050515/p1さんなど)。もう一つの重賞、新潟大賞典エアセレソンで自信があって、これは一着したのだけれど、カンファーベスト抜けという痛恨時。いよいよオークス、ダービーに向けて暗雲立ちこめてきた。
 ところでオレハマッテルゼの次走。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050516-0008.html

安田記念に出走する場合は柴田善がダイワメジャーに乗るため、乗り替わりとなる。

 これは朗報(?)と思って楽しみにしよう。いや、柴田善臣先生は好騎乗だったのだけれど。