地震のこと

 常々髪を染めている間に地震が来たら嫌だと思っているが、今度の件のようにエレベータに閉じ込められるとか、延々と駅のホームで電車を待つというのも、避けられるものなら避けたいところ。しかし、現実には地震の時にオナニーしてた奴もいるだろうし、セックスしてた奴もいるかもしれない。セックスで揺れていたら回りも大揺れになって、女は慌てて服を着たのに、男の方は裸で本能のまま股間をぴこんぴこんさせていて、とりあえず地震情報だとNHKに合わせたら大相撲中継豪風と岩出の取り組みなんかやってて、それをぼんやり見ていたら結局コンドーム一枚損した、とかいう人もいるかもしれない。
 しかし、なんというか案外首都圏は脆弱だな、という感想。電車が止まったのも安全に安全を、というところかもしれないけれど、まさに麻痺。タクシーは儲かったかもしれんがね。