セントライト記念そしてローズステークス

 セントライト記念内外タイムスの鈴木和幸にのってピサノパテック単勝馬連。先行有利は目に見えているし、新潟外回り二千逃げ切りのこの馬に賭けるというのは、道理がゆく。ただ、ピサノの響きが少し不安だった。で、ふたを開けてみれば、同じ藤沢和雄キングストレイルが最後の最後にかっさらっていった。いやはや。実況はラジオだったが、深夜映像を見ても、そんな勝ち方はないんじゃないかと思った。くそ。フサイチアウステルは初見の馬で、ここまで人気被るものかと思ったが、実力発揮し二着。しかし、キングストレイルは見事な勝ち方だったが、対ディープインパクトインパクトを示したとも思えず、また菊花賞向きなのかどうかも保留。むしろ、二着三着当たりの方が、本番の二着三着向きだったか。
 ローズステークスは実績人気馬が順当に実力を示した。俺はあまり買う気もせず、人気二頭にシンシアーを絡めた三連複一点持っていたが、残念。さて、ラインクラフトは二千メートルどうなのか。もしも本番エアメサイアが人気被るようなら、むしろラインクラフトを取りたい。一頭抜け出す形はいかにも不利で、それでもあの抵抗。本番はさらにペースも変わろうし、今回のように行くかどうか。しかし、実力馬がきちんとトライアルやってくれて、これはこれで本番も見やすくなるような気もしてありがたい。